2019524日(金)11:30より、池袋キャンパス内松本楼2階芙蓉の間にてRSSC10期生会キックオフの会が開催されました。

 32名の会員が集まり、代表幹事並びに幹事会メンバー9名を選出、会則の承認が決議されました。また、10期生会の愛称を決める投票が行われ、当会の愛称を「R10 KIZUNA(絆)」とすることが決定いたしました。今後の活動計画についてもさまざまな楽しいイベント企画など提案が出され、幹事会を中心に引き続き企画の協議を行っていくこととなりました。

 キックオフの会の後は懇親会となり、旧交を温めるなごやかな集いとなりました。


 <立教セカンドステージ大学10期生会 設立趣意書>

  多種多様な人生経験を持つ人々が、次なる人生のステージに向けて「学び直し」「再チャレンジ」を目的とし、また新たな人と人との出逢いを求めて、ここ立教大学池袋キャンパスに集い、貴重なそして実り多い時間を共有してきました。

 私達立教セカンドステージ大学10期生は、一年間、また二年間同じキャンパスに学び、そして様々な活動を通して沢山の人達と巡り会えたことで、この後の人生において大きな財産になりました。ここで培われた多くのことを糧として、これからも10期生はもとより、同窓生となる先輩、後輩の人達、また立教セカンドステージ大学とのつながりを大切にしてゆきたいと考えます。

 ここに10期修了生相互の交流を通じて親睦を深め、啓発を図ることを目的とする新たな連携の場として、立教セカンドステージ大学10期生会を設立することといたしました。

 2019524日 10期生会

 


キックオフの会に集まった10期生会員の記念写真です。