RSSC読書会
【RSSC読書会】Zoomによる7月例会(120冊目)

課題本:水上勉『私版 京都図絵』P+D BOOKS小学館/福武文庫 日時 :7月14日(水)13:30~14:55(途中5分休憩)     

続きを読む
RSSC読書会
【RSSC読書会】Zoomによる6月例会(119冊目)

課題本:植村直己『青春を山に賭けて』文集文庫 日時 :6月17日(木)14:00~15:25(途中5分休憩)      

続きを読む
会員皆様からの投稿
【Kissの会 第119回投稿】「コロナ禍の散歩」

4月25日に3度目の緊急事態宣言が、東京都及び大阪府など関西圏に発出された。その後対象地域が拡大され、多くの店舗や商業施設が休業し、個人にも不要不急の外出自粛が求められている。まるで時計が1年前に逆戻りしたような感がある […]

続きを読む
十一期生会
11期生会スタートしました

遅ればせながらの11期生会スタートしました!  思いもよらなかったコロナ騒動から1年半が経とうとしています。皆さまこの間いかがお過ごしでしたでしょうか。  このできことは私たち11期生の専攻科課程がまさに終わろうとする昨 […]

続きを読む
一般投稿
東京都「都民による事業提案制度(都民提案)」について

同窓会員の皆様 セカンドステージ大学事務室より、「都民による事業提案制度(都民提案)」について連絡をいただきましたのでお知らせします。 関心がある方は、下記東京都からの案内を参照にして、東京都まで直接お問い合わせください […]

続きを読む
会員皆様からの投稿
【Kissの会 第118回投稿】「私のマイクロツーリズム」

変異株が次々と生まれ、ワクチン不足で65歳未満の接種はいつになることやら、感染者数最多記録を更新する地域が今もあり、やはりコロナは長期戦になるようです。ここまで我慢してきたのに今さらかかりたくない! これからもやはり慎重 […]

続きを読む
修了生の活動紹介
あむあむ「ニット教室」開講のご案内(シニアの再チャレンジを支援する会)

あむあむ「ニット教室」開講のご案内(シニアの再チャレンジを支援する会) さいちゃれでは、あむあむ「ニット教室」を下記のとおり開講いたします。当教室はフィリピンに本をおくる会の活動支援の為に開催します。 参加申し込はこちら […]

続きを読む
修了生の活動紹介
あむあむ作品展示即売会のご案内(シニアの再チャレンジを支援する会)

あむあむ作品展示即売会のご案内(シニアの再チャレンジを支援する会) さいちゃれでは、あむあむ販売会を次のとおり開催いたします。当イベントのKATE SALONでの開催は、初めての開催となりますので、多くの方のお越しをお待 […]

続きを読む
会員皆様からの投稿
【kissの会 ゲスト投稿no.69】「安曇野日和『チャレンジ編』」

2020年1月5日、雪を掻き分けた玄関でお客様を送り出した私たちは、凛とした空気と心地よい達成感を味わっていた。これまでの八寿恵荘は年末から冬季休館していたそうだが、お客様のご要望にこたえ年末年始も営業しようということに […]

続きを読む