秋晴れの10月16日(日)、3年振りに対面で開催された立教大学ホームカミングデー、懐かしいキャンパスには多くの人が溢れ、その中にはRSSC修了生も数多く見受けられました。

 私たちRSSC11期生会ではHCD当日に合わせて集う会を企画。専攻科終了直後から始まったコロナ禍により何度も延期し続けようやくこの日を迎えることができました。

 当日、会場の『タンテグラッツィエ』には待ちわびた参加予定者31名が時間前に全員集合。『久しぶり!』『元気?』『えっとどなたでしたっけ』などなどあちらこちらで歓声があがりました。

 会では参加者全員の紹介がありそのあとはフリータイム、ドリンク片手に近況報告や、想い出話が賑やかに交わされ、会場内は3年前に一気にタイムスリップしたかのごとく熱気に溢れかえっていました。

 なにしろ専攻科修了以後直接では初めての集う会となったため、皆さん話が尽きず、予定の2時間はあっという間に過ぎてしまいました。最後は全員弾ける笑顔での記念撮影を行い、また次回も元気で再会することを誓いながら無事お開きとなりました。

 この3年間は私どもにとっても長い我慢の時間でしたが、こうして多くの皆さんと笑顔で再会できましたことは本当に嬉しく、改めてRSSCの仲間の絆を感じた時間でした。

 参加された皆さま、ありがとうございました。またご都合などで残念ながら参加できなかった皆さま、次回また元気でお目にかかれますよう願っています。

2022年10月吉日

RSSC11期生会幹事一同

この記事の投稿者

編集チーム 十一期生