長く続いた暑さも漸く収まった10月20日(日)、爽やかな秋晴れの下、今年も立教大学ホームカミングデーにはRSSCからも多くの修了生、現役生が来場しキャンパスは一日中賑やかな声で満ち溢れていました。
 夕方には我等11期生もこの日に合わせて七夕よろしく『集う会』を開催しました。
気が付けば本科修了してはや6年、外見こそそれなりに時を経たもののひとりひとりの近況報告では変わらず元気な様子が窺えました。それぞれが病気自慢から健康や体力維持法、新たに始めた仕事や趣味、サークル活動、地域活動にいたるまで本当に多岐に亘った日常が披露され、流石RSSCで培った学びや経験、人間関係が修了しても大いに活かされていていることを改めて実感しました。
 RSSCに入学するまでの50年以上の人生はそれぞれ全く違った歩みであった人たちが僅か1年、2年のキャンパスライフを一緒に過ごしたことで人生の後半をこのように密な関係を構築できることにとても不思議な縁を感じた夜でした。
 期生会では折に触れ皆さまと再会する機会を企画しております。今回残念ながら参加できなかった皆さまもぜひ次の機会にお会いできれば嬉しく思います。どうぞこれからも元気でお過ごしくださいますように。

この記事の投稿者

編集チーム 十一期生