四期生会総会開催(2019年3月9日)のご報告

平成30年度四期生会総会が、3月9日 第一食堂2階ふじ棚で12時より開かれました。当日は久しぶりの好天に恵まれ、総勢37名が参加しました。久しぶりに会う同期生に、あちらこちらで「元気だった?」と言う声が飛びかっていました。
青山会長の開会の挨拶で始まり、金子副会長の音頭で元気に乾杯となりました。次に歓談、会食となり、お料理にビールにと皆さん舌つづみをうっていました。
次にアトラクションとなり、四期生の西村さんより居合道演武が披露されました。西村さんは、無雙(むそう)直伝(じきでん)英(えい)信流(しんりゅう) 居合道 五段の腕前の使い手で、数々の大会にも出場し、優勝等も飾っています。流れるような太刀さばきに、一同見惚れていました。剣を差した姿もりりしく、まさに美剣士という言葉が、ぴったり似合います。今回は特別に8種類の居合道の演武を披露してくれました。
ついで、全員で合唱となり、昔なつかしい「太陽がくれた季節」と「高校三年生」をみんなで元気に、歌いました。宴も進んだところで、来季の新役員の紹介があり、次期会長に就任した栗原新会長から、来季の新役員並びに来季の事業計画の発表がありました。あっという間の2時間でしたが、閉会の挨拶後「また来年会いましょう」と約して、皆さん三々五々散っていきました。 (吉田記)