キリマンジャロの会(通称:キリ会、代表 鈴木勝美)と一般社団法人・キリマンジャロの会はアフリカ・タンザニアの支援活動で、さくら女子中学校を応援しています。

今週の月曜日(10/30)、ロイヤルパークホテルで開催された日本中近東アフリカ婦人会主催のチャリティバザーに出展しました。1981年から隔年に開催されるこのバザーは、今年で21回目(コロナ禍で2021はスキップ)となり、アフリカ・中東の女性と子どもたちの支援を目的に、その各大使館からの手作り料理やボランティア団体を含めた民芸品などが出展されるものです。

キリ会も、4年ぶりで3度目の出展となり、現地からのコーヒー、紅茶、ティンガティンガ(現地伝統の絵画)、小物類(ポーチ、ポストカード等)を揃えて出品しました。今回は、昭和女子大の学生さんたちも応援に加わり、全出展品を売り切る初の完売となりました。

チャリティバザーの様子

バザーは出展品の販売だけが目的ではなく、多くの関係者との交流の場にもなっています。今回は、用意した会の活動を紹介するリーフレット300部、高校設立計画を紹介するパンフレット100部も全て空になり、キリ会の活動と支援をPRする貴重な場にもなりました。毎回2千人ほどが見込まれるこのバザーですが、前回の2019年よりも沢山の来場者で賑わっていました。

チャリティバザーの会場
完売記念の記録・最後まで残ったスタッフで

キリマンジャロの会の活動や一般社団法人キリマンジャロの会にご興味のある方は、以下のお問合せ先まで ご連絡ください。(文責:新井純孝)

◇代表:   鈴木 勝美6期
◇お問合せ先: kilimanjaro%rssc-dsk.net
メールアドレスの%を@に変えてお送り下さい