野澤副学長より、13期生募集についての協力依頼を頂きました。
修了生・現役生ともに、大いに立教セカンドステージ大学を宣伝していきましょう。


2019 年 9 月 19 日
立教セカンドステージ大学
同窓会会長 白井誠一様
会員各位

立教セカンドステージ大学
副学長 野澤正充
(同窓会担当代表)

2020 年度 13 期生募集ご協力のお願い

 夏季集中講義や清里ゼミ合同合宿など盛りだくさんだった夏季休業期間が終わり、秋学期が始まりました。日頃から立教セカンドステージ大学の活動に支援と協力を賜り、感謝 しております。

 2020 年度 13 期生の募集を始めるにあたり、RSSC 修了生である同窓会のみなさんのご協力を賜りたくお願いがございます。その協力といいますのは、ご友人・知人の方々へ、RSSC の魅力を語っていただくことです。

 「人生 100 年」といわれる時代を迎え、シニア世代の「もう一度学び直したい」という欲求は強く、多くの生涯学習講座が開設されています。そのような中で RSSC が安定した人 気を得ているのは、他の生涯学習講座にはない、さまざまな創意工夫があるからです。
 例えば、
・年間を通じてキャンパスを利用できること
・一般の学生と同じ授業を履修する異世代共学
・すべての受講生がゼミナールに参加し、修了論文を書くこと
・ゼミをとおして、受講生相互の絆が深まること
・修了後の社会貢献活動へと繋ぐサポートセンターの存在
・修了生相互を繋ぐ多くのサークル
・同窓会の活動
 等々、新聞広告やホームページでは伝えきれない RSSC の魅力を、学び直しに興味を持つご友人・知人の方々に語っていただくことが、何よりの広報活動となります。受講生ラウンジ入口に配架しているパンフレット、リーフレット、ニューズレターも、どうぞご活用ください。

 RSSC はこれまでに約 1,000 名の修了生を輩出し、その多くが社会貢献活動をはじめ、さまざまな場面で活躍されています。この実績に甘えることなく、これからもカリキュラム の一層の充実と RSSC の持続発展を図ってまいります。そのためには、みなさん一人ひとりの協力が必要です。今後とも、立教セカンドステージ大学を、どうかよろしくお願いいたします。