ソーシャルビジネス研究会(SB研)は毎年この時期の恒例行事となりました「暑さ乗り切れジャガイモ懇親会」を、今年は梅雨空真っ只中の7月5日(金)に開催しました。 

 午後3時に池袋IKE・Biz(としま産業振興プラザ)料理実習室に集合した我らシニア軍団、予め決められた役割に従い、買い出し、材料準備、下ごしらえと大忙し。SB研が誇る「大久保農園分科会」で収穫した数種類のジャガイモなどを使ったメニューは、ポテトサラダ、コロッケ、ハンバーグ、肉じゃがなどなど多種多彩。

 宇治川リーダーのもと、普段の腕前を披露する者、危なっかしい手つきの者など入り乱れ、仲間同士ならではの打ち解けた雰囲気の中、次々と料理が完成。

 午後6時からの懇親会開始を待ち切れず、フライングスタートで始まった会は今年の新入会員12期生7名他が加わり総勢21名で更に盛り上がり、お店で行う懇親会とは一味違った会となり盛大なうちに閉会。

 

 

 

 

 秋からのSB研は、ソーシャルビジネスの可能性をテーマに社会見学、活動事例発表、更には個人研究発表などを行う予定で会員同士の情報交換、交流を通してより充実した内容で展開していきます。

 7月の定例会は7月17日(水) 10時より、RSSCラウンジで行います。お試し参加大歓迎、興味のある方、気なる方、お気軽に覗いてみてください。

※社会に役立つ事業にチャレンジしながら仲間を作りキャンパスライフを謳歌しよう。

※入会希望の方、募集中です。erpoaro@jcom.home.ne.jp (岡村)

 文:佐藤眞里子(11期)、写真:中西俊二(11期)、上水流優子(10期)