7月8日13時より、RSSCラウンジ会議室スペースで7月の勉強会を開催しました。
12期生3名を含む14名の参加を頂き、今月はパラ水泳についての理解を深めました。
研究会として、9月に横浜国際プールで行われるジャパンパラ水泳大会に有志で応援に行く準備として、パラ水泳の特徴や有望選手の情報を資料と動画を見ながら共有しました。

 前日にブラインドサッカーを生観戦している会員もいるので、「パラスポーツは見るたびに感動する」、「感動を超えて純粋にスポーツとして面白い」、「まだ観戦に行った事はないが、ぜひ連れて行って欲しい」などの感想が出ました。

 また今回のオリンピックチケットの取得状況や、オリンピック運営がスポンサーありきになっていないかなどの問題点を話し合ったり、聖火リレーに出られる人がいたらみんなで応援しようなど、いよいよ1年後に迫ってきた東京2020大会についての話題も多く出ました。

 勉強会冒頭、横堀代表の挨拶の中にもありましたが、オリパラ研究会ではパラリンピックを会員皆で応援に行きたいという希望もあり、幹事会がパラチケットの入手方法を調べる事になりました。
7月22日には納涼会も行う予定です。今後も楽しく活動を続けていきます。私たちの地元で行われるというせっかくのこの機会、ぜひ東京2020大会を楽しみましょう。

オリンピック・パラリンピック・レガシー研究会
新保美香(10期生) 記