12月20日(木)に先生方、RSSCの本科生、専攻科生による恒例のクリスマスパーティーが開催されました。
 我々ウタテラスの10期、11期で合唱コーナーに出演させて頂きました。顧問の加藤睦先生、佐藤壮広先生も加わってくださり、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 曲目は「We Wish You a Merry Christmas」で始まり、2曲目のABBAの「Dancing Queen」では女性5名によるダンスを披露、そして最後はJohn Lennonの名曲「Happy Christmas」でクライマックスを迎えました。約10分間のステージでしたが、クリスマスパーティーに華を添えることができたとしたら大変うれしく思います。

 いつもは「ゆるく楽しく♬」をコンセプトに「集う楽しさ」で活動しているウタテラスですがクリスマスパーティー出演にあたり、今回だけは「作りあげる楽しさ」にグレードアップ!
 10月から選曲を始め
「Dancing Queen」の振付けや、英語曲特有のリエゾンの練習のため、自主練習に加えて毎週のように集まって練習をおこなってきました。本番の楽しさもさることながら、一つのものを一緒になって作り上げることを通して、繋がりがより一層強くなったこの練習期間が一番の心に残る想い出かも知れません。
 佐藤壮広先生や先輩方からも、選曲や演出にあたりたくさんのアドバイスも頂き、みんなで作り上げた楽しいステージは最高でした。出番を終えて戻ってくると「ウタテラスに加入したい!」といった嬉しい声も頂き、これから益々部員一同、歌を通し楽しい交流が更に拡大していければという想いが高まっております。
            11期生 中西 記

この記事の投稿者

ウタテラス