RSSC同窓会ホームカミングデー開催によせて
RSSC同窓会のホームカミングデー参加が決まり、3年ぶりに対面形式で同窓会HCDオータムフェスタが開催されるとのこと、とても嬉しく、今から楽しみです。
私自身も2019年4月から本年総会までRSSC同窓会役員を担当しましたので「同窓会HCDオータムフェスタ(HCD)」はRSSC最大関心事です。3年前の2019HCDは対面形式でしたが、準備をしている間も、開催終了してからも翌年からオンライン形式で開催せざるを得ない事態を迎えることになるなど誰の頭の隅にもありませんでした。
対面形式が当たり前のHCDがオンラインに切り替わり、今年、やっと、また対面形式で開催できそうとのこと。同窓会役員、委員の皆さんの慌ただしさが容易に想像できます。
2019開催は11期が中心となって10期のフルサポートを受けて準備を進めました。オータムフェスタに出展、パフォーマンス披露を希望する研究会、同好会への事前説明会、公募から準備をスタートさせ、展示、特別講演会、パフォーマンス、発表会を実施しました。凄く、忙しかったです。ですが、今、思い返すとHCDを一番楽しんだのは参加者ではなく、準備した私たちだったかもしれませんね。RSSCの良さは、シニアになっても何かやろうとした時に、目的を共有し一体となって熱くなれることではないでしょうか!
11期生会のことに触れていませんね!HCD終了後に対面形式で集まることを決め、現在、企画中です。久しぶりに多くの同期とお会いできそうなのでHCD同様、今からとても楽しみです。
RSSC同窓会HCDオータムフェスタのご盛況を心よりお祈り申し上げます。
11期本科野田ゼミ、専攻科上田ゼミ 山下栄作
この記事の投稿者
最新の投稿記事
かがやきライフ研究会2023年12月1日「すずかけの小径」第12号を発行しました
四期生会2023年10月31日【4期生会】4期生会、再スタート!!
同好会・研究会2023年10月27日【名画鑑賞友の会】日本民藝館見学会
各種イベント・講演会2023年10月19日【ユリイカ アートサークル】「藝大オペラ」体験会を開催しました。