「フォトジャーナリスト高橋智史氏公開講演会」のご案内

 この度、「ウィメンズクラブ」、「異文化研究会」、「アジアの貧困NPO/NGO支援研究会」との共催による「フォトジャーナリスト高橋智史氏公開講演会」を開催いたしますので、お誘い合わせの上多数ご参加いただけますようご案内申し上げます。

 

1.日時:2019年7月16日(火)13:30~15:00(受付13:00~)             

2.場所:立教大学 セントポールズ会館 2階会議室     

3.演題:「Resistance カンボジア 屈せざる人々の願い」

4.講師:高橋智史氏(フォトジャーナリスト)

5.会費:1,000円

6.申込み先・お問合せ先:お手数ですが、年次とお名前を記載のうえ womens@rssc-dsk.net  までお申込みください。    

【講演の内容】

 平成から令和へと平和な日常を送ることができる幸せな私達にとって、カンボジアで不当な弾圧に苦しむ人々の姿は遠い存在かもしれません。が高橋氏は自らの危険も顧みず、強権政治の下で人間の尊厳を求めて立ち向かい続ける人々の姿を写真に撮り世界に発信しておられます。高橋氏はRSSCに学んだ卒業生の教え子であるとのご縁があり、この度RSSC3研究会合同で、現地の人々の様子や高橋氏の活動についてのお話しと取材写真をご紹介頂く公開講演会を企画しました。

 当たりまえの正義がもたらされ、子供たちが安心して生きられる未来を願う高橋氏を応援致したく、多くの皆さまのご来場をお待ちしております。