12期生会では、“松田山はもう春です“に誘われて、関東富士見百景に指定されている河津桜が満開の「まつだ桜まつり」・神奈川県足柄上郡町松田町でハイキングを実施しました。

10時45分に小田急線新松田駅に参加者13名が集合、あいにくの曇天の中さくら祭り会場を目指して歩き始めました。

会場は松田山の中腹にあります。駅から商店街を通り抜け、会場歩行者入口で300円を支払い、さくらまつり会場の西平畑公園・松田山ハーブガーデンへと元気に登り始めました。後半は急な上り坂、上を見る余裕もなく登っていると独特の匂いの菜の花の群生と満開の河津桜が現れ、花の咲き誇る中を最後の頑張りで登り切り、全員無事に目的地に到着しました。

西平畑公園にて 河津桜満開 圧巻の景色!

松田山ハーブガーデンに広がる約360本の河津桜と木の下に植えられた菜の花を同時に楽しむことが出来、眼下には松田町の街並みや箱根の山々が広がり、残念ながら富士山は望めませんでしたが圧巻の景色でした。

中沢酒造 地酒の試飲と買い物を楽しみました!

帰りに中沢酒造で地酒の試飲と買い物をしてから、それぞれ元気に帰宅の途に就きました。途中少し雨も降りましたが、おしゃべりしながらの楽しいお花見ハイキングでした。12期生会では今後も楽しいイベントを企画していきます。