”ザ・サードプレイス"をご紹介いたします。14期生を中心に13期生も混じり結成されたバンド名です。

 2022年3月23日の「修了を祝う会」では録画での演奏を致しました。トークのシナリオ作成、音楽にのせた立教キャンパスのひとこまひとこまの写真、スタジオを貸し切っての録画撮り、そして映像編集など、全てを集まった9名ほどのメンバーで執り行いました。バンドの結成にあたっては、2021年9月頃からのメンバー募集をRSSC本科生・専攻科生に対して行い、定期的な演奏練習を重ね、メンバーの音合わせなど行って来ました。バンドメンバーにサックス演奏者が居なかったのですが、幸い大野久先生が著名なサックス奏者でもあり、快く参加を頂くことが出来ました。

 写真は「修了を祝う会」に向けた動画撮影の様子です。”ザ・サードプレイス”は更に続きます。2022年度中に池袋西口のライブハウスを借り切って、RSSCの方々に向けた演奏会を予定しています。どうぞご期待下さい。尚、同時にメンバーも募集しております。ギター、ベースを中心にボーカル、ドラム、ピアノ他全ての楽器で募集です。60~80年代の洋楽やポピュラー、Jazzなどに興味ある方是非。音楽が好きで昔楽器をやっていた方、私達と一緒にバンドを楽しみませんか。定期練習会も引き続き行います。見学大歓迎です。”ザ・サードプレイス”は、第三の居場所という意味です。居心地のよい第三の居場所を目指しております。

ザ・サードプレイス連絡窓口 坂川克己(さかがわ かつみ)                                                                      ■メールアドレス kat.sakagawa@gmail.com

13期 坂川克己