SB研は、「暑さのりきれジャガイモ懇親会」を池袋南口のIKE・Biz料理実習室にて6月27日に行いました。

 この懇親会はSB研の「大久保農園分科会」の仲間が、埼玉の農園で育てた出来立てのジャガイモを利用した料理を取り囲み、入会された新入生を迎えたSB研恒例の初夏の懇親会です。

 今年も半端ない暑さの中、料理実習室に集合し、ジャガイモ料理を調理して並べ、さあ開始。RSSCの5限の講義を終えた現役生も加わり、盛大に行うことができました。

 次回は、秋に収穫予定の里芋・大根の料理で「美味しい里芋と大根の夕べ」と称して懇親会を行う予定です。

 今年は15名の新入生を迎え、大所帯になったSB研ですが、「仲間作りとキャンパスライフの謳歌!」をスローガンに、楽しい有意義な学園生活をすごせるよう活動してまいります。

 7月は、19日に月例会を開催。20日~22日まで池袋西口公園で開催される「東京フラフェスタ」にて仮設テントにて「ジャガイモ交換会」を実施。

 8月は、1日にSB見学会として浦和にある「BABAラボ」を見学、下旬に「暑気払い懇親会」を開催する予定です。

(記・写真) 上水流優子

*新規入会希望の方、募集中です。 konemura@jcom.zaq.ne.jp 古根村