前日のなごり雪も止み、春らしい晴れ間になった3月22日(木)、2017年度立教セカンドステージ大学修了式が行われ、修了式後の13時より、先生方と修了生計146名の参加による修了パーティーが開催されました。

 パーティーでは加藤副学長によるご挨拶に続き、上田信先生のご発声による乾杯が行われ、会場は学友との別れを惜しみながら共に過ごした1年間の思い出話に花が咲き、熱気に満ち溢れていました。

 また、余興では学内サークル「合唱団アヒルの会」の着物姿の女子学生による三味線演奏と男子学生による和太鼓演奏に続き、応援団による迫力あるエールとチアリーディングが行われました。

 応援団のエールの際はアンコールによる校歌斉唱もあり、修了生全員が青春時代に戻った気分で、大いに盛り上がりました。また、飛び入りで専攻科修了生による相撲甚句の披露もあり、思い出に残る楽しいひと時となりました。

 パーティー終了時には、お世話になった先生方の退場の花道として、感謝の意を込めて修了生が全員で組んだ両手のアーチの中を先生方に潜り抜けていただきお見送りしました。

 最後に、進行面で至らない面もありましたが、参加していただきました先生方・修了生の皆様にお礼申し上げます。

 また、委員会発足からの6カ月の間、パーティーの準備にご尽力いただきました委員会のメンバーの皆様、及びご指導を頂きました事務局の皆様に心からお礼申し上げます。

RSSC修了パーティー委員会

委員長 岡村 豊

この記事の投稿者

九期生・編集チーム