8期上田信ゼミ ぶらTokio no6 in Musashino

 8期上田信ゼミメンバーは、ぶらTokio no6 in Musashinoとして、秋の武蔵野地区を訪ね紅葉を楽しみました。
まず最初に尋ねたのは、国立、一橋大学学園祭”一橋祭”の見学、伝統ある兼松講堂でのコンサートまた会場である構内で開催される、学生たちのパフォーマンスを楽しみました。また国立では大学通り前の銀杏の紅葉をぶらぶらと楽しみ、国立での昼食を経て、国分寺に移動、

(兼松講堂) (学生のパフォーマンス)  (紅葉する国立大学通り)

国分寺では殿ヶ谷戸庭園を訪問。紅葉のピークを迎えた殿ヶ谷戸庭園は見事な紅葉に包まれており、多くの訪問者であふれておりました。また庭園を出るころにも、さらに多くの入園待ちのお客であふれており、武蔵野にも紅葉のピークが来たな!と実感させてもらいました。

(紅葉の殿ヶ谷戸庭園) (紅葉真っ盛り)

続いて本日最後の紅葉ポイント吉祥寺井之頭公園を散策。井之頭公園は日本でも有数の若者のメッカ。多くの若者が紅葉を楽しむ中での散策を楽しむことが出来ました。そして吉祥寺といえば外せない煙で充満するいせやでの焼き鳥を堪能、そしてこれもまた吉祥寺を代表するハーモニカ横丁をほろ酔い加減でぶらぶらと散策し、次回には、これまたおしゃれな湘南の旅に思いをはせての解散となりました。

(紅葉の井之頭公園) (煙で充満するいせや) (参加メンバー)

参加の皆様お疲れさまでした。また今回は参加できなかった上田先生、ゼミのメンバーの皆様、ぜひ春の湘南を楽しみましょう。     (記  宮崎)

この記事の投稿者

八期生