皆さんはじめまして。私の名前はバジルです。
3月21日に関東地方も桜の開花宣言が出ましたね。寒い冬が終わりを告げ、暖かい春の到来です。寒いのが大の苦手の僕にとっても、絶好のシーズン到来。お散歩の足取りも弾みます。

ご飯まだかなぁ…

ご飯まだかなぁ…

さて、この場を借りてご主人様にちょっと一言。ごはんタイムに耳のアップはやめてほしいんですけど!このスタイルあまり好きじゃないし、僕には似合わないでしょ?! ご飯が終われば、ほら!ちゃんといつもの僕にもどります。このスタイルはお気に入りです。

おすまししてます

おすまししてます

ところで最近、何やらご主人様の様子がちょっとおかしいのです。いつも僕を一人ぼっちにして毎日出かけてばかりいたのに、このところ朝から晩までずっと家にいることが多くなったのです!そりゃ僕にとってはうれしい限りですが、何もすることがなく一日中新聞読んでるご主人様を見ていると、なんとなく不安になります。

ぼくとしてはお散歩もたっぷりできて食欲旺盛、めったにもらえなかったおやつが毎日頂けるのは、なかなかいいもんですが、先日体重を測ったらしっかり4300gもあって、太りすぎを指摘されました。今はカロリーオフのおやつに変えたり、ご主人様と一緒に腹筋をしたりして、毎日ダイエットに励んでいます!目標は3900g!
ご主人様と競争です。ファイト!!  (投稿者:七期生山縣&バジル)