白鳥写真豊かな自然に囲まれた千葉県松戸市「21世紀の森と広場」で晩冬の一日、冬鳥たちの生態を観察してみませんか。

木は葉が落ちており観察の時期には丁度良いと思います。ご指導いただけるのは、RSSC講師でお馴染みの上田恵介先生(立教大学理学部教授、RSSC講師)です。

先生は期末のお忙しい時期ですが、わざわざ私達とお付き合いしていただけることになりました。先生の専門分野ですので、お話が楽しみです。

何かとお忙しい皆様と思いますが、是非ご参加ください。なお、バードウオッチング終了後、園内のアウドアセンターでBBQなどを予定していますが、詳細は検討中です。決まり次第改めてご案内いたします。

<バードウオッチング開催要領>

開催日時2016年3月15(火)集合時間、観察時間は検討中です

会  場松戸市<21世紀の森と広場>(下図参照)松戸市千駄堀269番地

服  装防寒着着用

講  師上田恵介先生(立教大学理学部教授、RSSC講師)

新京成線「八柱駅」、またはJR武蔵野線「新八柱駅」です

経  費<21世紀の森と広場>の入場料は無料、BBQ費用は検討中です

バードウオッチング場所の松戸市<21世紀の森と広場>は、下記Webサイトで検索できます。

URLは、http://www.city.matsudo.chiba.jp/shisetsu-guide/kouen_ryokuka/top/

21Cの森と広場マップ

お断り:掲載の地図、写真は松戸市<21世紀の森と広場>HP(上記URL)から転用しました。