RSSCユネスコクラブの理事会開催とウクライナ人道支援緊急募金

RSSCユネスコクラブ 会長 鎌倉利博

<理事会の開催>

 3月26日RSSCユネスコクラブの理事8名が出席し、2年ぶりに、対面による理事会を上野韻松亭で開催致しました。理事会では、2021年度の経過報告、ウクライナ支援緊急募金、次期事業計画が話し合われ、本年度は対面でのユネスコクラブ総会開催を目指すことと致しました。

対面による理事会を開催 3月26日

 

<ウクライナ人道支援緊急募金のお願い>

日本ユネスコ協会連盟では、ウクライナ難民への宿泊・食料・生活物資支援や、子どもや青少年に必要な食料・医療・学用品等の物資を届けるための緊急募金活動を開始しました。これを受けて、当クラブでも募金を実施いたします。

振込先 みずほ銀行 池袋西口支店(229)
    普通預金  3064345 立教セカンドステージ大学ユネスコクラブ

 皆様ご存知の通り、ユネスコは第二次世界大戦の反省のもとに、国際平和と人類の福祉を目的として1946年に設立されました。ロシアによるウクライナ危機は第二次世界大戦の時代に逆戻りしてしまったかのようで、心が痛みます。是非、RSSC同窓会会員の皆様のご協力をお願いいたします。

 3月28日現在、ユネスコクラブ会員から113,550円の募金がございました。皆様からの募金はまとめて日本ユネスコ協会連盟に送金し、連盟を通じてウクライナ支援に使われます。

 RSSCユネスコクラブは、ユネスコの理念「教育・科学・文化を通じて平和めざす」を踏まえ、RSSC社会貢献活動サポートセンターに登録された研究会です。公益法人日本ユネスコ協会連盟、並びに東京都ユネスコ連盟協議会の正式構成団体です。

 ユネスコクラブへのご入会、ご質問は下記までお願いいたします。

事務局長   関澤恵子
sekizawa.k@tc4.so-net.ne.jp