2020年12月14日

RSSC同窓会会員さま、

RSSC同窓会会長
木村克俊

同窓会登録メールアドレス確認のお願い

 日頃より同窓会活動をご支援戴き深謝申し上げます。
また、10月より始めました『セカンドステージ絆(きずな)募金』に対しまして多大なご協力を賜り、併せて御礼申し上げます。
 さて、今般、同窓会では会員の皆さまからご登録いただいたメールアドレスを確認することと致しました。今回、登録アドレスの確認をするのは同窓会メールマガジンを発信しても受信不能と返ってくるメールアドレスが散見されること、また同窓会ではこれからのwith コロナ時代に会員向けのオンラインサービスを充実させていきたいと考えていることから登録戴いたメールアドレスを確認させて戴くものです。
 就きましては同窓会からのメルマガが受信できない、あるいは、メールアドレスが変わった等で再登録が必要な方は、新しいメールアドレスを同窓会代表のメールアドレスまで送信ください。
 なお、現在、メルマガを問題無く受信できている方は該当しません

RSSC同窓会の代表メールアドレス(rsscdsk@gmail.com)宛に下記情報を送付ください。

1)メールの件名:メールアドレスの登録
2)期
3)氏名
4)登録されたいPCメールアドレス
5)所属本科ゼミ名

<注意事項>
 メルマガ未着事象の要因のひとつとして、「携帯電話用ショートメールアドレスの登録および立教メールアドレスの登録」が考えられます。ezweb.ne.jpやdocomo.ne.jpの携帯電話用ショートメールアドレスのドメインを持つメールアドレスでは、同窓会からのメルマガを受信できません。受信にはPCメールアドレスが必要となります。
PCメールアドレスとは、gmail.com、icloud.com、jcom.zaq.ne.jp、nifty.comなどのドメインを持つメールアドレスです。また、rikkyo.ac.jpのドメインを持つメールアドレスは、RSSC修了後に使えなくなります。
この機会にPCメールのメールアドレス登録をお願いいたします。

以上