キリ会の出展ブース

キリマンジャロの会(通称:キリ会、代表 鈴木勝美)と一般社団法人・キリマンジャロの会はアフリカ・タンザニアの支援活動で、さくら女子中学校を応援しています。

その日本での活動の一環で、8月の第7回アフリカ開発会議(TICAD7)シンポジウム開催に続き、9月30日、日本中近東アフリカ婦人会主催の慈善チャリティバザーに出展しました。

このチャリティバザーは1981年から隔年に開催され、今年で第20回目です。アフリカ・中東の女性と子どもたちの支援を目的に開かれるこのチャリティバザーは、毎回の来場者が2,000名を超えます。

 

チャリティバザーの様子

来場者には、中東・アフリカの各大使館が提供する料理を味わい、アトラクションや、またボランティア団体のブースでのショッピングを楽しんでもらいます。キリ会での出展は一昨年に続き2度目で、主な出品物は、現地からの紅茶、コーヒー、小物類(ネックレス、ピアス、ブレスレット)、ティンガティンガ'(現地伝統の絵画)、フレーム付きティンガティンガのレプリカ等でした。

一般公開は11時からでしたが、10時からのVIPタイムに秋篠宮家の長女眞子さまが会場フロアを見学されました。和服姿の眞子様が我がキリ会の出展ブースにも立ち寄られ、一社・キリ会代表の説明に熱心に耳を傾けられ、いくつかご質問もいただきました。(マスコミ代表者以外の撮影はできません)

会場でのご様子がANN NEWS でYoutube にアップされていますので、それをご紹介します。👉 https://www.youtube.com/watch?v=Ilyn8I-DF0I

バザー出展のメンバー

キリ会にとって、このチャリティバザーへの出展は、売り上げのことだけでなく、ボランティア関係者との交流を実現できる貴重な場となっています。

現地からのタイムリーな報告を紹介しているWebサイト
さくら女子中学校サイト:https://www.sakura.vision/

キリマンジャロの会の活動や一般社団法人キリマンジャロの会にご興味のある方は、以下のお問合せ先まで ご連絡下さい。

◇代表:   鈴木 勝美6期
◇お問合せ先: kilimanjaro@rssc-dsk.net