7月7日(金)14:00から7期生会総会が開催され、総勢31名が集まりました。会場のYRイベントホールは定刻前から再会を喜ぶ笑顔であふれ、早くも立食パーティ的な盛り上がり。2019年以来4年ぶりですから無理もありません。そこで、今回は参加者が語り合うことを最優先とし、総会後の講演会は実施せず、懇親会の時間をたっぷり確保することにしたのです。

総会の議案の一つは役員改選。代表は土谷さんから高橋(豊)さんへ、副代表は石巻さんから齊藤(喜)さんへ。また、同窓会:7期生顧問は木村さんから水飼さんへとバトンが渡されました。その後、7期生メンバーが所属している各団体からの活動報告などが行われ、総会は約40分で終了、お待ちかねの懇親会へと進みました。

コロナ前の懇親会といえば、立食スタイルが定番でしたが、今回は着席でくつろぎながらの“乾杯”でした。懇親会では「お一人ずつマイクを回して、近況報告をお願いする」ことにしていましたので、個人のトークと歓談タイムが繰り返されました。多数の参加者の中での個人の近況報告はざわつくことが多いのですが、さすがは7期生!なかなか有意義なひと時を過ごすことができました。後日、参加者から次のようなメールが届きました。
「皆さん、一人一人のお話を静かにしっかり聞いていました。おかげさまで皆さんの近況がよくわかり、とてもよかったと思います」

また来年、7月7日に集まりましょう。