第2回RSSCユネスコクラブ総会が開催されました

 RSSCユネスコクラブ第2回定時総会が、去る6月11日(土)に立教大学セントポール会館・日比谷松本楼にて開催されました。昨年5月の第1回ユネスコクラブ総会は、コロナ禍ということでZOOMを利用したオンライン総会でした。今年はコロナの沈静化をみて、対面の総会開催を初めて実施いたしました。

松本楼にて総会を開催 6月11日

 RSSCユネスコクラブは、2020年の2月に設立し、RSSC社会貢献活動サポートセンターに登録されました。2021年に正式な構成団体会員として日本ユネスコ協会連盟と東京都ユネスコ連絡協議会に加盟しています。今回は対面で開催する初めての総会ということで、次のご来賓の皆様にご臨席いただきました。

東京都ユネスコ連絡協議会会長   池田啓介様
東京都ユネスコ連絡協議会事務局長 木間明子様
豊島ユネスコ協会会長   平井憲太郎様(当ユネスコクラブ顧問)
立教セカンドステージ大学 坪野谷雅之様(当ユネスコクラブ顧問)
立教セカンドステージ大学 栗田和明様

 午前10時開始の総会は、報告・議案審議と順調に進み、11時に無事閉会しました。その後懇親会に移り、松本楼の美味しいランチとワインを嗜みながら、再会を喜び、楽しい時間を過ごしました。

RSSCユネスコクラブ会長 鎌倉利博