例年になく寒い日の続いた今年の冬もようやく終わり、そろそろ桜の花だよりが聞こえてくる季節となりました。コロナ禍は相変わらず席捲し続け、すでに3年目を迎えていますが皆さま日々変わりなくお過ごしでしょうか。

 昨年12月に開催した第一回11期生会~みんなで語ろう~、ご参加いただきました皆さまお楽しみいただけましたでしょうか。本来なら対面で集うはずが、画面越しでの再会となりましたがマスクなしでの多くの皆さまの元気な笑顔が何より嬉しい、懐かしい時間となりました。ありがとうございました。

 幹事会では皆さまからのご意見、またご協力いただいたアンケートをもとに今後について意見を交わし、今年は期生会の活動を本格的に実施していきたいと考えています。

 具体的には秋のホームカミングデー(HCD)の時期に合わせ対面での集いを実現し、この3年間のブランクを超えて旧交を温めたいと思います。コロナの状況で変更することも念頭におきつつ、詳細は今後幹事間で話し合っていきますが、皆さまからもプランに対してアイデア等お寄せいただき、より一層楽しい会にしていきたいと思います。

 また立教セカンドステージ大学同窓会HP内11期生会は皆さまと共に作るコーナーです。広く投稿を募集していますので、修了後の生活や、親しい仲間との交流、RSSC時代の思い出などあんなこと、こんなことなんでも結構ですので互いの情報交換の場として活用していきましょう。

 活動の進行状況などは今後もHP及びMLを通してご報告いたしますので是非チェックしてみてください。

 コロナ禍でなかなか行動しづらい日々ではありますが、幹事一同少しでも皆さまとの距離が近くなるよう、知恵を出し合っています。また笑顔でお目にかかれる日まで、どうぞお元気でお過ごしください!

2022年2月

RSSC11期生会幹事一同