フィリピンに本をおくる会に対し2つの表彰を受けました

 

 現在、シニアの再チャレンジを支援する会(通称さいちゃれ)と共に活動する「フィリピンに本をおくる会の活動」代表である金子多美江さんにさいたま市長賞、「フィりピンに本をおくる会」に対して、さいたま市社会福祉協議会会長賞が授与されました。この表彰は金子多美江さんの長年の貢献と、その活動を長く支えた、あむあむの会の皆様、この活動を長く支えたRSSC4期生の皆さんが長年尽力されたことに対する表彰ですので、活動代表の金子多美江さんのメッセージと共に紹介します。

(活動代表の金子多美江さんのコメント)

 「1月25日、さいたま市社会福祉協議会から2つの表彰を受けました。
一つはさいたま市長賞・金子多美江、一つは協議会長賞・「フィリピンに本をおくる会」で、いずれも長きにわたりボランティア活動に多大な功績があったことが理由です。表彰式はこの情勢下で行われず、賞状、副賞が届けられましたが私たちの活動が多くの方に認められたことは、皆さんとともに喜びたいと思います。そしてこれを機会に活動がますます広がっていけるよう、皆さんとともに励みたいと願っています。ご協力有難うございます。」

 (左が活動代表:金子多美江さん/RSSC4期生 右がさいちゃれ副理事:名古屋美鳥さん/RSSC6期生)