キリ会12月度定例会

キリマンジャロの会(代表 鈴木勝美)は一社・キリマンジャロの会と連携し、タンザニア連合共和国キリマンジャロの麓にあるマサイの村バンガタに日本の支援で設立された「さくら女子中学校」を応援しています。その活動の近況です。

先週(12/21)は、現地をつないでの毎月のZoom定例会を開催しています。現地・さくら女子中学校の理事長のフリーダ・トミト氏が日本の外務大臣表彰を受賞(12/01付)したことや、新型コロナ感染症の影響に伴うプロジェクトの1年延長案などが話題となりました。

フリーダ・M・トミトさくら女子中学校理事長

故・岩男寿美子先生

今年は、「さくら女子中学校」(SGSS) への現地直接支援こそ中断しましたが、関係者の皆さま、そしてスポンサー様のご支援のお陰で、これまで以上に多くのことを前進させることができました。今回は、その振り返りについてもお届けしましょう。

トピックス:
2019年度の第一期卒業生 国家試験全員合格!

さくら理事長が外務大臣表彰を受賞!

まるで結婚式!?第2回卒業式が無事に終了!

国際ガールズデー JICA制作の動画でさくらが特集!

ICTを導入!授業で活用し、先進的な試み!

キリマンジャロの会の活動や一般社団法人キリマンジャロの会にご興味のある方は、以下のお問合せ先まで ご連絡下さい。

◇代表:   鈴木 勝美6期
◇お問合せ先: kilimanjaro@rssc-dsk.net