7期生 水飼 芳貴

 早いもので専科修了後7年以上が過ぎました。現役時代を懐かしく思い出すこの頃です。この7月に前任の木村栄作氏から7期生の顧問を引き継ぎました水飼芳貴です。久方振りのRSSC同窓会の活動です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 ところで、ここ数年はコロナ禍が続き活動がかなり制約を受けて来ました。皆さまも同じ状況だったと思います。7期生会もこの影響を受け4年間中断せざるを得ませんでした。この間も世話役12人で会合を重ね何とか開催出来ないかと相談して来た結果、今年は7月7日に久し振りに開催に漕ぎ着ける事が出来ました。やはり顔を合わせての会合は良いものですね。会は大変盛り上がり一次会では話が尽きず、結局二次会まで多くの方が参加されました。

 
 7期生会は、7月7日に毎年開催される事が決まっています。これは前任の顧問が7の数字に因んでこの日に開催しようと提案されたもので、今後とも7月7日の七夕の日に毎年同じ場所と同じ時間帯に開かれます。今年参加出来なった方も、来年或いは再来年のご都合がつくときにぜひともお越し頂ければと思います。同じ釜の飯を食べた仲間と語り合えるのは実に楽しい一時です。

 7期生が立ち上げた団体にはコロナ禍に置いても継続的に活動を続けているものが幾つかあります。ユリイカの会、KISSの会、ドイツ愛好会、読書会等々、皆さんも一度はその活動を耳にされたことがあるのではないでしょうか。ご興味がありましたらどうぞご参加ください。

 また、私の旧ゼミ仲間との会合もこの秋には開かれる予定で、年度後半からはリアルな活動が一斉に本格化する事となり今から楽しみにしています。

 結びとなりますが、本年度のホームカミングデーが例年に増して盛況となりますよう心から祈念しております。