HCD RSSC オータムフェスタ ―100年の仲間― の1日を振り返って
写真と共に委員のつぶやきも添えてご紹介します。

朝、正門をくぐるとキャンパス内は、準備に大忙しの人々で一杯でした。
(みんな早いなあ~・みんなの顔が輝いて見える!)
RSSCの会場は、10号館では午前から、午後からはマキムホールで講演会、そしてRSSCの活躍の場所は、テント村にもありました。
(沢山の人が来てくれると良いなあ~・何だかドキドキしちゃう)
今回の大きな目玉である修了論文発表会が始まりました。3人の修了生の登壇に会場は、満席状態で同窓生や12期生が熱心に聞き入っていました。
(やった!会場一杯の来場者に感謝!!!来てくれてありがとう!)
お昼からは、同好会のパフォーマンスが始まりました。先陣は、ウタテラス同好会。
何と郭総長の飛び入り参加がありました。
(何てフレンドリー対応!とても素敵な総長に感激)
そしてウクレレ合唱団「鈴懸」と続きました。うっとりする演奏は、テント村でも行われました。 (両団体ともおそろいのユニフォーム姿カッコ良い~)

10号館のもう1つの部屋は、研究会の紹介パネル展示とカフェを開設していました。
来場者は紹介パネルを見たり、ちょっとお茶を飲んで一息ついていました。

テント村の様子に目を移すと勝沼ワインや山梨の七賢の地酒の試飲に大勢の人が集まっていました。あっという間に試飲が終わってしまったそうです。
(飲みたかったなあ~今は係の仕事優先だから我慢しないといけない)
他にもソーシャルビジネス研究会の産直野菜やコットンドリームいわきの復興支援米も好評で完売しました。

次回に続く。