「RSSCの社会貢献活動​の軌跡」冊子発刊のご案内

 この度、本年6月より坪野谷先生にご監修いただき作成しておりました冊子「RSSCの社会貢献活動の軌跡〜社会貢献活動の勇気ある一歩〜」(全100ページ)が完成しましたのでご報告致します。内容は、RSSC社会貢献活動サポートセンターの設立の経緯・背景、歴史と変遷、そして現在活動中の14研究会の活動内容紹介、春学期に実施された「修了生が語るアクティブシニアの生き方」講義における個人およびグループでの社会貢献活動、さらに、修了生による社会貢献活動の新しい潮流を一冊にまとめたものです。

 11月22日よりRSSCラウンジ内の書棚に閲覧用として2部設置し、各研究会様宛てには、ラウンジの研究会連絡BOX内に1部づつ入れさせていただきました。「修了生が語るアクティブシニアの生き方」講義の発表者の方々へは、同様にラウンジの「サポートセンターBOX内にお名前を付けて1部づつ、RSSC同窓会へも配布させていただく予定です。

 本冊子は、RSSCの9年にわたるオンリーワンの歴史を初めて紐解く貴重な資料であり、修了生の方々はもとより、在校生の皆様がRSSC修了後の進路を考える上でも大変参考になる内容ですので、ぜひご一読ください。

社会貢献SCトップページにも、冊子の紹介を掲載しました。
☞ https://rssc-dsk.net/sc

21世紀アクティブシニア社会共生研究会

代表 武田隆一