第25回 「世界のワイン巡り」

 秋の昼下がりフランスワインとグラスのオークションを楽しむ!

残暑お見舞い申し上げます。

全国各地を容赦なくゲリラ豪雨が駆け巡って多くの被害が出ている今夏、今日は傍観者でも明日は被災者になる危険が私達の周りにある事を、自然の脅威の前に自覚する毎日です。8月のワイン会は1期~10期生とお仲間、総勢49名の皆様と共にアサヒビールゲストルームにてワインとお料理を堪能し、ピアノの演奏を楽しみながら盛り上がりました。この模様はRSSC・HPワイン同好会活動報告をご高覧下さいませ。www.rssc-dsk.net/

さて今回は、秋の昼下がりに相応しい季節を感じられるワイン、そうワイン愛好家に根強い人気のフランスの銘醸ワインをお楽しみ頂きたいと思います。スペインで定評のあるスパークリングワインで乾杯をした後、人気のボルドーワインの赤・白と深みのある豪華なブルゴーニュワインの赤・白、選りすぐりの銘醸ワイン5種類を取り揃えましたので、心行くまでご堪能頂きたいと存じます。

今回、当ワイン会が8年前に発足をして第1回ワイン会を開催した折、先生と生徒全員の総意で寄付を頂き本格的に取り揃えました豪華なボルドーグラスとフルートグラスを、諸般の事情により思い切って手放すことに致しました。リビエラ東京にて長年保管を頂いておりました50客強を楽しい「ワイングラスオークション」として皆様に3分の1の安価でお分け致しますので、どうぞこの機会に是非お求め下さいませ。

ゴージャスな「リビエラ青山」のテラスのある素敵な会場にて、シェフ自慢の特製コース料理とワインのコラボをお楽しみ頂きたく、皆様のお越しをワイン同好会役員一同、心からお待ち申し上げております。

RSSCワイン同好会 会長  堤 静香 

1.日時: 10月日(火) 12:00~14:30 (受付開始11:30)「昼の会」です!

2.場所: 「リビエラ青山」6階  ペントハウス・ザ・ローズの間 http://www.riviera-a.jp//

 

 

          港区南青山3-3-3  TEL 03-5411-1148

 ★テーブル席(着席)の会となります。 ★服装はカジュアル・モダンでお越し下さい。

3.会費:お一人様 6,700円(ワイン代、料理代、催し物、税・サービス料全含む)

 

4、テーマ: 「秋の昼下がりフランスワインとグラスのオークションを楽しむ!」   

5、申込方法:メールでのお申込みは こちらへ  wine@rssc-dsk.net

6、 申込〆切り:9月19日(火) ※お申し込み者全員のお席をご用意致します。

 7.キャンセル料: 開催日の1週間前より発生しますので、ご了承をお願いします。 

 

 ★ご夫妻でのご参加、ご友人とのご参加 大歓迎!!