RSSCワイン同好会「第21回世界のワイン巡り」

天空のピアノ演奏と豪華ディナーを楽しみ新年を祝う!

 

 去る2月5日(日)夕刻、RSSCワイン同好会「第21回世界のワイン巡り」をアサヒビール吾妻橋ビル22階にて開催しました。48名の皆さんが参加され、天空のピアノ演奏と豪華ディナーを堪能しました。

アサヒビール吾妻橋                                   上田先生のご挨拶

 まず、上田先生よりツグミ(鶫)の動きから春が来たことを知るという話があり、乾杯のご発声を頂きました。

 そして、神山副会長より建物からの景観、本日のワインの説明があった後、野地麻奈美先生のピアノ演奏が行われました。ピアノの生演奏を聴きながら、天空からの絶景を皆様が堪能されました。

 

 

野地先生のピアノ演奏

 

 

 その後、遠路参加された倉沢先生より新年の挨拶を頂きました。

 さらに、初参加者の紹介が行われた後、今期、専攻科と本科を修了する、8期生(5名)、9期生(6名)より1分間スピーチをして頂き、ユニークな話があり、失敗談がありと会場はしんみりしたり、笑いの渦となったりと大いに盛り上がりました。

専攻科修了の8期生                              本科修了の9期生

 また、成田先生ご夫妻より昨年一年間の振り返りを含めて、ご挨拶を頂きました。

 成田先生ご夫妻のご挨拶

 

  

 

歓談中の皆さん

 

 その後、野地麻奈美先生によるピアノ演奏があり、最後に坪野谷先生のご挨拶で名残が尽きませんが終了となりました。

 

 今回は、イタリア、フランスのワイン計5種類を味わっていただきました。

 提供させていただいたワインは次の5種です。(飲んでいただいた順番です。)

1.グラン・レアレ・ブリュット(イタリア・スパークリング) 

2.リージョンズ・インソリア・シャルドネ(イタリア・白辛口) 

3.ミッシェル・リンチ・オーガニック・ブラン(フランス・白辛口) 

4.リージョンズ・ネロ・ダヴォラ・メルロー(イタリア・赤ミディアムボディ) 

5.ミッシェル・リンチ・オーガニック・ルージュ  (フランス・赤ミディアムボディ)

 

 次回は、4月4日(火)リビエラ青山にて「昼の会」を予定しております。種類のワインをご用意して皆様のお出でをお待ちしています。

(文責:池内 章) 

(写真:小沢 健司)