ワイン同好会「第63回世界のワイン巡り」
満開の桜を見下ろし、
ハープの音色に包まれ豪華ディナーを楽しむ!

 隅田川の桜が満開に咲き誇る4月7日(日)の夕刻より、アサヒビール吾妻橋ビル22階の「アサヒビール ゲストルーム」で「第63回世界のワイン巡り」を開催いたしました。

 今回はワイン会顧問の3名の先生全員がご出席下さり、総勢38名の皆様と、5種類のワイン、アサヒビール自慢の生ビール、豪華イタリアンディナーを、琴平メイ様のハープの生演奏を鑑賞しながら楽しみました。

 まずは、「皆様~、Good Evening!」から始まる堤会長の開会の挨拶で、待ちに待った宴の始まりです。

 そして坪野谷雅之先生の乾杯のご発声の後、豪華なディナーがスタートしました。

 神山副会長から今回のワインとお料理のご説明がされました。

 ワイン会で度々演奏をされている琴平メイ様の素晴らしいハープの音色に心癒されながら美味しいワインと料理が進みます。

 その後、久しぶりに倉沢宰先生よりお話を伺いました。

 ワイン会恒例の初参加者の紹介では、14期生の中田克己様、有居陽子様、13期生の多田一正様よりご挨拶いただきました。

 そして、6年振りにご参加くださった野村俊彦様、そして15期生の酒井千恵子様からも近況を伺いました。

 後半は夜桜を見下ろしながらのハープの演奏に包まれ、演奏後は琴平様のCDが販売されました。今後の琴平様の活動をワイン会一同で応援しました。
 最後に上田恵介先生から締めのご挨拶をいただき今回のワイン会は終了となりました。

 今回は、チリ、イタリア、フランスのワイン計5種類を味わっていただきました。提供させていただいたワインは次の5種です。

1. サンタヘレナ・アルパカ・スパークリング・ブリュット/辛口スパークリング チリ
2. トルマレスカ・シャルドネ・アンティノリ/白辛口 イタリア
3. ミシェルリンチ・ブラン・ロゼ/ロゼ辛口 フランス
4. カリテラ・レセルヴァ・カベルネソーヴィニヨン/赤ミディアムボディ チリ
5.ドメーヌ・ド・ヴァルモワシン・ピノノワール/赤ミディアムボディ フランス

 次回は、令和6年7月下旬~9月初旬の開催を予定しております。

         (文責:飯田 真美)(写真:平田 淳、酒井 千恵子)