構内の紫陽花もすっかり色づいた6月29日(木)第一食堂にてアーリーサマーパーティーが盛大に開催されました。
 先生方・本科生・専攻科生の皆様、総勢136名の御参加で、パーティー委員長の田中さんの開宴発声とともに大賑いのスタートとなりました。
 成田先生から冒頭のご挨拶をいただき、ご出席下さった先生方のご紹介。渋谷専攻科総ゼミ長の乾杯の音頭でパーティーの開幕です。

 最初のアトラクションは、本科黒木ゼミ関口さんのギター伴奏でゼミ有志メンバーの楽しいオールディズソング合唱です。同じ時代を生きた私たちなので、古き良き時代を懐かしむ思いで口ずさみました。

 つづいては、もうパーティー常連となった佐藤先生とウタテラスの登場です。故郷の替え歌「鈴懸のメモリー」「夏休み」を全員で合唱。アンコールに応えて佐藤先生のギター弾語りに聴き惚れました。(動画は別途公開済み)

 クライマックスは、59年ぶりに大学日本一に輝いた立教大学野球部を祝し、またRSSCの皆さんの益々のご活躍・ご発展を祈念して、立教大学校歌の大合唱です。先生方も受講生もみんな声を振り絞って歌い上げました。第一食堂の天井まで届くほどの熱気と歌声の中、大盛況の内にパーティーが閉宴しました。

 ご参加下さった皆様、アトラクションに御出演下さった皆様、そしてパーティーの企画から進行まで様々なご協力をいただいた皆様、どうもありがとうございました。

(記 パーティー委員 深井)