第23回 「世界のワイン巡り」

 イタリアワインと甲州ワインと「もっけさん」の余興のコラボ!

百花繚乱の美しい季節になりました。

4月のワイン会は総勢48名の皆様と共に8期・9期生のご卒業をお祝いしながら、リビエラ青山の初めての「昼の会」、ワインとお料理と楽しい余興で大いに盛り上がりました。

この模様はRSSC・HPワイン同好会活動報告をご高覧下さいませ。www.rssc-dsk.net/

さて今回は、初夏の爽やかな季節にピッタリのロゼを入れた人気のイタリア銘醸ワイン3種と、「よいワインはよいぶどうから」をモットーに「日本の清らかさ美しさ」を表現し日本だからこそ出来る最高のワインを追求した山梨ワイン赤・白2種をご用意致しました。シェフご自慢の特別コース料理とワインのマリアージュを心行くまでご堪能下さいませ。

そしてもう一つのお楽しみは8期生の役員の企画によります「街頭紙芝居師もっけさん」をお呼びして、ワインとのコラボをお楽しみ頂きたく存じます。もっけさんは今年3月に池袋演芸場に於いて三遊亭金朝の助演で口座デビューをされ、読売新聞にはこのデビューが高く評価された論評が掲載されておりました。全国各地で講演をされ、この度ワイン会にご出演して頂く運びとなりましたのでどうぞご期待下さいませ。ゴージャスな「リビエラ青山」のテラスのある素敵な会場にて、特製コース料理と共にお楽しみ頂きたく存じます。ワイン同好会役員一同、皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

RSSCワイン同好会 会長  堤 静香

1.日時: 6月6日(火) 18:30~21:00 (受付開始17:45) 「夜の会」です!

 

2.場所: 「リビエラ青山」6階  ペントハウス・ザ・ローズの間   http://www.riviera-a.jp//

 

                   港区南青山3-3-3  TEL 03-5411-1148

        ★テーブル席(着席)の会となります。 ★服装はカジュアル・モダンでお越し下さい。

3.会費:お一人様 7,800円(ワイン代、料理代、催し物・税・サービス料全含む)

 

4、テーマ: 「イタリアワインと甲州ワインともっけさんの余興のコラボ!」 

5、申込方法:メールでのお申込みは こちらへ  wine@rssc-dsk.net

6、 申込〆切り:5月23日(火)

  • キャンセル料: 開催日の1週間前より発生しますので、ご了承をお願いします。

 

 ★ご夫妻でのご参加、ご友人とのご参加 大歓迎!!