第16回「世界のワイン巡り」のご案内

 春爛漫の桜の下でかみのやまワインを堪能し卒業を祝う!

余寒お見舞い申し上げます。

暖冬という触れ込みで始まりましたこの冬の寒さは予想外に厳しく、心の底から温かい春が待たれます。そんな中で今年初めてのワイン会を2月5日に開催致しましたが、お陰様で39名のご参加の皆様と共に、ピアノの演奏と合唱を楽しみ大いに盛り上がりました。

この模様はRSSC・HPワイン同好会、活動報告をご高覧下さい。www.rssc-dsk.net/

さて4月1日春のワイン会は、2年前にアサヒビールの国産ワイン「かみのやまワイン」をご紹介しましたが、国産ワインも「あなどれない美味しさ!」と皆様より絶賛されましたこの山形県蔵王山麓の「かみのやまワイン」が一段と磨きをかけて「エクセレントかみのやま」というネーミングで登場致しました。「良いワインは良いぶどうから」をモットーに欧州品種のカベルネ・ソーヴィ二ヨン、メルロー等のぶどうの育成をいち早く開始、1976年ブルガリアで開かれた「第3回国際ワインコンクール」で山梨県産「甲州1972年」が最高賞の金賞を受賞して以来、近年では名実共に国産ワインの品質・認知度も向上して参りました。その「甲州ワイン」と「エクセレントかみのやま」の国内ワイン3種類に、ドイツとカリフォルニアワインを加え、選りすぐりのワイン5種類を取り揃えましたので、夜桜を愛でなが心行くまでご堪能下さいませ。

そして、桜といえば「卒業」や「入学」という言葉が重なって参りますが、今年は立教セカンドステージ大学も8期生の卒業式の後9期生の新しいお仲間が入学して参ります。

別れと出会いを繰り返しながら次のステージを見つける人生の旅、上田先生のご退職を記念してお話をして頂きながら、皆さん全員で卒業祝いをしたいと存じます。

心に染み入るイベントを企画致しまして今回より6期生~8期生の新役員も加わり、新しい風を入れながらますます充実した濃い内容のワイン会を開催して参りたいと思っております。ゴージャスな「リビエラ青山」のテラスのある素敵な会場にて、青山の夜を「リビエラ・特製コース料理」と共に、ワインと催しを是非お楽しみ下さいませ。皆様のお越しを、ワイン同好会役員一同心からお待ち申し上げております。

RSSCワイン同好会 会長  堤 静香

  1. 日時: 4月1日(金) 18:15~20:45 (受付開始17:45)
  2. 「夜の会」です!
  3. 場所: 「リビエラ青山」6階  ペントハウス・ザ・ローズの間   http://www.riviera-a.jp// 港区南青山3-3-3  TEL 03-5411-1148

★テーブル席(着席)の会となります。 ★服装はカジュアル・モダンでお越し下さい。

4.会費:お一人様 7,500円(ワイン代、料理代、催し物・税・サービス料全含む)

  • テーマ: 「春爛漫の桜の下でかみのやまワインを堪能し卒業を祝う!」

 

★7期・8期生のご卒業を祝い、上田恵介先生のご退職を記念して

お話を賜り、イベントを楽しむ!

5.申込方法:メールでのお申込みは こちらへ  wine@rssc-dsk.net

  1.  申込〆切り:3月18日(金)

7.キャンセル料: 開催日の1週間前より発生しますので、ご了承をお願いします。

★ご夫妻でのご参加、ご友人とのご参加 大歓迎!!