RSSC6期修了後の2015年から始めた芋煮会です、コロナ禍での中断はあったものの今回で7回目(11/8)の開催となりました。

開催場所はアールサック(RSAC)の活動拠点・KATEサロン、準備チームは昼に集合して鍋料理に取り掛かりました。夕方、この日、小学校の放課後学習支援と地域のサロン活動のそれぞれを終えた仲間や芋煮会初参加のメンバーも加わり、総勢19名、食べて語って飲んで…盛況な集いとなりました。

食べて語って飲んだ今年の芋煮会(11月8日@KATEサロン)

今年も目玉の鍋に腕を奮ったのは酒井シェフ(6期)、材料のサトイモ、牛肉、ネギ、コンニャク、ゴボウ、舞茸、エノキ茸。特大の大鍋に、山形のソウルフード「芋煮鍋」を見事に仕上げてくれました。もちろん、大好評!

今回はアールサックとの地域活動コラボを検討中のメンバー(大学生も)も加わり、白熱の質問タイムが繰り広げられるなど、大変に賑やかで楽しい芋煮会イベントとなりました。(文責:新井純孝)

芋煮会の準備と芋煮鍋

RSAC(アールサック)は、RSSC修了生・在学生のどなたでもご参加いただけます。アールサックの活動にご興味のある方は、以下のお問合せ先までご連絡下さい。 

◇代表:      今田 悟史         
◇お問合せ先: academic_com%rssc-dsk.net
メールアドレスの%を@に変えてお送りください