2023年春季定例コンペ(ダブルペリア方式で実施)が5月17日に埼玉県鳩山町のPGM武蔵ゴルフクラブにおいて3組11名(初参加を含め2〜15期生の方々)の参加を得て開催されました。ゴルフで真っ先に気になる当日の天候は「一気に気温上昇し、東京都心では今年初めて30℃以上の真夏日になる可能性」、さらにゴルフ場近くの熊谷市では34℃の予想で「命に関わる暑さになりそう」などの気になる予報が出ていました。そこで、3組のうち80歳代の参加者のいる2つの組にはクーラー付き乗用カートを借りました。クーラーのスコアへの効果は定かではありませんが、これを利用した7名は、無しの4名よりも一人当たりグロススコアで7.5ストローク良い結果でした。併せて、クーラーの作動音がやかましかったとの声もありましたが・・・。

さて、今回の優勝は2期生の深瀬さんが優勝(前回は2位)、2位は14期生の藤森さん、3位も14期生で今回初参加の小幡さんでした。スタート時にはこの真夏日でのプレイで体調の維持を心配しましたが、全員、無事に完走できたことがなによりでした。

同好会では、コロナ感染拡大中は、コンペ開催を見合わせしておりましたが、一昨年秋季から活動を再開し、新規加入者を大歓迎しています。
今後は、8月に1泊2日の1.5Rの合宿を、11月には秋季定例コンペを予定しています。関心をお持ちの方は是非ともご連絡ください。(同好会アドレス:golf@rssc-dsk.net

(14期生 大谷文敏)

ゴルフ同好会