3月22日(金)にセカンドステージ大学の修了式と修了パーティが盛大に行われ10期専攻科生、11期本科生の皆様が次の新しいステージに向かって卒業されました。礼拝堂での修了式は郭学長の式辞から始まり厳粛な雰囲気の下に祈祷、聖歌、校歌斉唱と執り行われていきました。

 誰も知り合いのいなかった同じ礼拝堂での入学式を
思い出しながらこのように多くの友人に囲まれ笑顔で
幸せなゴールが用意されていたとは想像もしなかった
ことです。

 その後、修了証書授与式に続き修了パーティ―が第一食堂で開催され我々ウタテラスの10期専攻科生、11期本科生の皆様で合唱コーナーに出演させて頂きました。
 今回はウタテラスの歌を単に聞いて頂くのではなく会場の皆様と一緒になって歌う企画で「学生時代」と「卒業写真」の二曲を選曲しました。
 専攻科を卒業される三井さんのナレーションによりRSSCで過ごした日々の想い出や曲紹介を挟みながら、皆様のそれぞれの楽しかった想いを胸に留めながらの合唱は、大変感動するものになりました。 約10分程度のステージでしたが卒業という晴れやかなイベントに皆様と一体になって合唱出来たことは大変嬉しく思います。

 セカンドステージ大学の在学期間は非常に短いですが次のステージに向けて新しいスタートを切るためのなくてはならない非常に貴重な時間であったと実感しています。
 いつも温かくご指導頂いた先生方やRSSCの先輩方、事務室の方々、全ての本科、専攻科の皆様に感謝を忘れることは有りません。充実した日々を送らせて頂き大変ありがとうございました。
       11期生 中西 記