天気にも恵まれた10月14日(日)に立教大学のホームカミングデーが実施され今年初めてRSSC同窓会が専用ブースを使って参加しRSSC同窓会の各研究会、同好会の紹介展示と共にいろいろなイベントが企画され我々ウタテラスも午前、午後、各1回の計2回出演し大いに盛り上がりました。

 曲目は「あの素晴らしい愛をもう一度」、「学生時代」と続き11期生による「高校三年生」の替歌「ウタテラス一年生」で大いに盛り上がり最後はMCの青田さんの掛け声とともに全員で「栄光の立教」を歌うといったプログラム構成でした。
午後の二回目の合唱にはRSSCの郭学長(立教大学総長)も見学されるというサプライズもあり終始、皆様の笑顔が絶えない秋の一日を楽しむ事が出来ました。

 ウタテラスの主な活動は佐藤先生をお迎えし歌に対する造詣を深める講義(堅苦しい内容は全く有りません)やヨルテラスと呼ばれる毎月の大カラオケ大会、或いは夏のウタテラス合宿(今年は蓼科高原)を通しRSSCの期を超えてのコミュニケーションを図っています。
 またRSSC主催の各種イベント、パーティー等で歌を通して催事を盛り上げる事に参加し要望が有れば積極的に社会貢献活動にも参加し活動しています。
この11月には正式に同好会として承認され今後、ますます皆様と一緒に楽しい時間を共有出来るような活動をして行きますので宜しくお願い致します。
新しく途中から加入される方やお試し参加の方も大変多くいつでも入会は大歓迎です!

*別配信の合唱の動画もご覧下さい。

11期生 中西記