9月27日の夕刻、浅草の吾妻橋へ屋形船遊覧に集まった9期生18名。皆が久しぶりの再会の挨拶とともに天気の回復に感謝をしながら、いざ乗船となりました。

 貸切の屋形船は、ゆったりの椅子席。船頭さんから簡単な説明の後、9期生会の会長の乾杯挨拶から屋形船遊覧が始まりました。まずは目の前に並んだ美味しそうな揚げたての天婦羅、刺身に手を伸ばしつつ、近況報告や様々な楽しい会話が続きます。食べ放題の天婦羅が次々と運ばれてきて、参加者全員が満足した顔でした。

 お腹が満ちた頃には、お台場近くへ屋形船は近づき、各々撮影タイム。レインボーブリッジ、大観覧車やフジテレビのビルの夜景が美しくスマートフォンが大活躍です。その後は、デザートタイムとスカイツリーの夜景を堪能し、全員で記念撮影。あっと言う間に2時間が過ぎ浅草の船着場に到着しました。

現地解散の後、まだまだ名残惜しい有志は神谷バーへ直行。電気ブランや神谷ワインなどを片手に、話は尽きません。話が盛り上がったメンバーで、最後はカラオケへ。久しぶりにRSSC9期生会のメンバーで楽しい時間を過ごした夜の一時となりました。

 なお、次の9期生会としての催しは、2019年1月下旬に新年会を開催することになりましたので予めご承知おきください。別途、9期生会メールにてご案内差し上げます。

文責 9期生 安河内 貴志