RSSCワイン同好会のご案内

第31回 「世界のワイン巡り」

 ワイン同好会「50回開催記念」とオペラを楽しむ夕べ!

残暑お見舞い申し上げます。

昨年の九州北部豪雨災害に続き、今年は7月8日に更に大きな西日本豪雨激甚災害が起きました。ここにワイン同好会から謹んでお悔やみを申し上げます。

8月のワイン会は2期~11期生とそのお仲間、総勢48名の皆様と共にアサヒビール・ゲストルームにて豪華ディナーと、初めてのジャズ・ライブを楽しみ大いに盛り上がりました。この模様はRSSC・HPワイン同好会活動報告に動画を交えて掲載致しましたので、

是非ご高覧下さいませ。www.rssc-dsk.net/

さて今回は、ワイン同好会を立ち上げてから9年間が経過し50回を迎える事になりましたので、それを記念して5か国のゴージャスなワインでお祝いをしたいと思います。

まずスペインの希少で個性豊かなカヴァ、キリっとした爽やかな飲み口のブリュットで乾杯をして、ドイツとイタリアの白の銘醸ワイン2種をお楽しみ下さいませ。お肉のお料理にはフランスワインの赤、本日の目玉でボジョレー地区のピエール・ドレ「黄金の石」という意のピノ・ノワールをじっくり味わって頂き、締めの赤は絹のようなやわらかさが特徴のカリフォルニアワインをご堪能頂きたいと存じます。シェフご自慢のリビエラ特別コース料理とワインのマリアージュを心行くまでお楽しみ下さいませ。

そしてもう一つのお楽しみは初めてのオペラのライブを企画致しました。鵜野ささらさんの音楽活動を通して学ばれました世界の音楽、本格的な声楽をご堪能頂きたいと存じます。リビエラ青山のゴージャスな雰囲気のお部屋にてワインとコース料理、オペラをご期待下さいませ。ワイン同好会役員一同、皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

RSSCワイン同好会 会長  堤 静香

 1.日時: 10月2日(火) 18:30~21:00 (受付開始17:45)

「夜の会」です!お時間をご確認下さい。

 

2、場所: リビエラ青山 6階  ペントハウス・ザ・ローズの間

http://www.riviera-a.jp//

    港区南青山3-3-3  TEL 03-5411-1148

 ★テーブル席(着席)の会となります。 ★服装はカジュアル・モダンでお越し下さい。

3.会費:お一人様 7,800円(ワイン代、料理代、催し物・税・サービス料全含む)

 

4、テーマ: 「ワイン同好会50回開催記念とオペラを楽しむ夕べ!」

5、申込方法:メールでのお申込みは こちらへ  wine@rssc-dsk.net

6、 申込〆切り:9月18日(火)

 7.キャンセル料: 開催日の1週間前より発生しますので、ご了承をお願いします。

 

 

 ★ご夫妻でのご参加、ご友人とのご参加 大歓迎!!