◆練習日程表(2018年4月〜 )

日 程 場 所 メンバー 内 容 時 間 帯
4月11日(水) 池袋芸術劇場会議室 全 員 特別練習 9:30〜16:30
4月25日(水) イケ・ビズ(旧勤福会館) 全 員 定期練習 14:00〜16:30
5月8日(火) 西池サロン 有 志 慰問演奏 13:00〜15:00
5月9日(水) イケ・ビズ(旧勤福会館) 全 員 定期練習 14:00〜16:30
5月23日(水) イケ・ビズ(旧勤福会館) 全 員 定期練習 14:00〜16:30
5月30日(水) 清里清泉寮屋外教室 有 志 2期の会演奏 14:30〜16:30
6月13日(水) イケ・ビズ(旧勤福会館) 全 員 定期練習 14:00〜16:30
6月27日(水) イケ・ビズ(旧勤福会館) 全 員 定期練習 14:00〜16:30
7月11日(水) イケ・ビズ(旧勤福会館) 全 員 定期練習 14:00〜16:30
7月25日(水) イケ・ビズ(旧勤福会館) 全 員 定期練習 14:00〜16:30

練習会場は、「イケ・ビズ(旧勤労福祉会館)」または「上池袋コミュニテイ・センター」など池袋駅近辺の公共施設にて実施します。原則として14:00~初級コースの練習、15:00〜全体練習を行います。会場は毎月抽選で最終決定されます。日程や会場予定が変動することがあるので連絡に注意してください。

 

◆コメント

皆さんこんにちは。 ウクレレ合唱団「鈴懸」は今年で9年目を迎えました。また「鈴懸通信」は練習日程確認の便りですが100号の大台にのりました。この間に皆さまのウクレレ演奏は大変上達したと思います。またこの記念すべき号に秋の演奏会の日程が決まったことを報告できて幸いです。抽選会は31団体が集まり心配しましたが、2番クジを引き当て第一希望の9月9日(日)重陽の節句に決定しました。(併せてリハーサルは1週間前の9月2日(日)に同会場確保)

練習方法について(練習時間・内容)

①14:00~14:50初級者の練習をします。山崎さんの指導中心に、皆さんでお互いの演奏内容をチェックしてください。
15:00~16:30全体練習。TAB譜ソロ曲「珠玉のメロディ50選」と「スタジオジブリ特集」を中心に練習します。
②4月11日は池袋・芸劇で終日特別練習を予定しています。午前中に演奏会で歌う曲目を決めたいと思いますので事前に検討してきてください。また別紙の用紙に掲載した第三部の曲目も決めたいと思います。午後はアンサンブル練習を行います。
③「愉快な仲間」演奏会は9月9日(日)武蔵浦和サウスピア9Fホールにて行います。
また9月2日(日)同ホールにて13:00~17:00リハーサルを行いますので予定してください。