第15回 「世界のワイン巡り」

 新年をボルドーワインとピアノの生演奏と歌で祝う!

年の瀬の慌ただしい日々が続いております。

11月のワイン会は、2015・ヴォジョレー・ヌーヴォーと「喜らく芸能座」の皆様による日本伝統芸能の数々を、リビエラ青山にて52名の皆様と共に楽しみました。

この模様は新しく開設されましたRSSC・HPの「ワイン同好会」活動報告に掲載致しましたので是非ご高覧下さいませ。 www.rssc-dsk.net/  アーカイブもどうぞ。

さて新年のワイン会は、ワイン愛好家の王道を行くボルドーワインを、矢張り寒いこの時期にご堪能して頂きたいと存じます。2年前の1月に初めて日本上陸を致しました有機栽培ぶどう100%使用のワインをご賞味頂きましたが、これが大変好評でしたので今一度ご用意を致しました。従来のボルドーワインと飲み比べて頂けましたら、皆様にきっとお楽しみ頂けると思います。イタリアのフルーティーなスプマンテと、ボルドーの有機栽培ワインと従来のワイン、ロゼを入れて赤・白5種類をご堪能下さいませ。

またもう一つのお楽しみは、新年の寿ぎを長年「ピアノと歌の教室」を続けている友人が出演してくれる事になり、ピアノの生演奏が実現致しました。昔懐かしいメロディーやJポップ等を披露して頂き、皆様と共に聴いて歌って楽しみたいと存じます。ワイン5種類とリビエラ特製コース料理をお召し上がり頂き、和気藹々の雰囲気の中でお過ごし頂きたいと、ワイン同好会役員一同、心からお待ち申し上げております。

RSSCワイン同好会会長  堤 静香

1.日時: 2月5日 (金) 12:00~14:30  (受付開始:11:30)

2.場所: 「リビエラ東京」モダニカの間

  豊島区西池袋5-9-5 TEL 03-3981-3233 http://www.riviera-i.jp/

※ テーブル席(着席)の会となります。 ※ 服装はカジュアル・モダンでお越し下さい。

3.会費:お一人様 6,300円 (ワイン代、料理代、催し物・税・サービス料全含む)

4.テーマ: 新年をボルドーワインとピアノの生演奏と歌で祝う!

   ボルドーワインを堪能し、ピアノと歌で新年を寿ぐ。

5.申込方法 :メールでのお申込みは こちらへ  wine@rssc-dsk.net

6.申込〆切り: 2016年  1月 22日 (金)        

7.キャンセル料: 開催日の一週間前より発生しますので、ご了承をお願いします

  • ご夫妻でのご参加、ご友人とのご参加 大歓迎 !!      ワイン案内イラスト正