ソーシャルビジネス研究会(SB研)は大久保農園直送の無農薬野菜を試験的に販売

 SB研は、「NPO法人ゼファー池袋まちづくりhttp://www.npo-zephyr.jp/」の大久保農園(埼玉県熊谷市)で収穫された農作物の販売に協力・支援しました。研究会では2016年5月より農作業に参加し、今年は種植えから収穫まで全工程を実践しました。

 収穫物はまさしく手塩にかけて育てたじゃがいも・玉ねぎです。お店に並ばない希少品種も多く、味も濃く、美味しさは格別と自信をもっての提供です。より新鮮さをお届けするために、ご注文いただいた方々に農園で直に箱詰め作業を行い、発送致しました。RSSCの先生方、受講生の皆様方にも多数ご協力ご購入いただき、誠にありがとうございました。

 SB研は「ゼファー池袋まちづくり」とともに、社会貢献活動とソーシャルビジネスの実現を目指していきます。皆さんも我々の活動に加わってみませんか、新規入会希望の方、または農園での無農薬野菜栽培をお手伝いしていただける方を募集中です。 古根村 kone@rikkyo.ac.jp

 (記) 宇治川紀子

ソーシャルビジネス研究会(SB研)活動報告第11号はこちらをご覧ください。