2022ホームカミングデー開催報告

10月16日、心地よい風が吹く秋の気候のなか、懐かしい立教大学池袋キャンパスにてRSSC同窓会ホームカミングデーが開催されました。当日は校友会主催の第60回ホームカミングデーも開催され、朝から多くの来場者で賑わいました。前日の箱根駅伝予選会で、立教大学が55年ぶりの本戦出場を決めたことも追い風となり、学校全体が大変な盛り上がりの中での開催となりました。

10時30分からX103教室にて行われた修了論文発表会と同好会・研究会発表には、予想を大きく超える60名以上の聴衆が集まり、満員で教室に入れない方も出てしまいました(入れなかった皆さま、申し訳ありませんでした)。

14時からはM201教室に場所を移しての大野久先生の講演会にも、160名を超える来場者で満員。同時に実施されたライブ配信も40名以上の方が視聴されています。

こうして、3年ぶりに対面となったホームカミングデーは、大変な盛況のもと、無事に終了しました。ご来場いただいた会員の皆さま、ありがとうございました。また、大野先生をはじめとする発表者の方々、当日に向けて約三ヶ月間準備にあたったホームカミングデー準備委員会のすべてのメンバー、大変ご苦労様でした。このような場を提供していただいたRSSC事務室、校友会の方々には心より御礼申し上げます。以上、開催の報告とさせていただきます。

広報委員会