立教セカンドステージ大学同窓会 会員各位

 平素より、立教セカンドステージ大学同窓会活動へご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
 先般、会員の皆さまにお知らせした通り、緊急事態宣言が発出されていることから本年の定例会員総会は中止とさせて戴きました。
つきましては会員総会開催に代え、会員各位全員にメールにて、会則第15条(会員総会)に基づき、本年4月21日付の同窓会役員会で審議された「2020年度事業報告」、「2020年度決算報告および監査報告」、「2021年度事業計画および予算(案)」、「会則の改定(会則第15条:会員総会)」、「会長、監事の承認(会則第10条:役員の選任)」、「セカンドステージ絆(きずな)募金実績」、「新役員、顧問、退任役員の紹介」をご報告し、会員の皆さまのご承諾を戴きました。
 会員の皆さまのご理解とご支援に深謝申し上げます。

立教セカンドステージ大学同窓会 会長 木村克俊

 

2021年度の事業計画

2021年度(2021年4月1日~2022年3月31日)事業計画は以下の通りです。

1)会員総会
新型コロナウイルス感染対策として緊急事態宣言が発出中のため、予定しておりました会員総会は中止といたしました。

2)秋のホームカミングデイー(HCD)参加について
主催者校友会と連携、協力をいただきながら昨年同様のオンライン方式または対面方式を含め何らかの方法で開催を予定いたします(現時点では10月17日(日)開催予定)。

なお具体的内容につきましては決定次第、会員あてメールマガジンおよびHPにてお知らせいたします。

3)講演会
HCD企画または別日程にて開催を検討いたします。なお開催方法につきましては現状オンライン方式を予定いたしております。

4)会員への情報発信
メーリングリストの活用を通し、会員の皆さま相互の交流の場を提供してまいります。またメールマガジンの充実、HPへの情報提供などにより同窓会活動を幅広く理解していただけるよう努めてまいります。

5)新規会員獲得に向けて
本年度14期生に対し、春学期『学問の世界A』の場において、理解深耕、入会促進を図ってまいります(7月予定)。

6)寄付金
昨年度のようなキャンペーンは行わず、寄付金は随時受付といたします。

なお、計画推進に伴う予算案につきましては、こちら☞ 2021年度予算案を、
また本年度の役員一覧につきましては、こちら☞ 2021年度役員一覧 にてご確認ください。