2020年度立教セカンドステージ大学同窓会会長挨拶

平素より、立教セカンドステージ大学同窓会へご理解、ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

この度会長を仰せつかりました10期生の木村克俊です。2020年4月で創立11周年を迎え、同会員も1千名を超える同窓会運営を白井誠一前会長から引継ぎました。立教セカンドステージ大学受講生、修了生の皆さまが相集い親しく交流を深める場として微力を尽くして参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

白井前会長は3年間在職され、同窓会の2018年の立教セカンドステージ大学創立10周年記念行事への協力や同年には立教大学校友会主催のホームカミングデーに初参加するなど同窓会の目的に掲げる会員相互の交流・親睦並びに啓発・研究を図り、大いに大学の発展に寄与してこられました。これまでのご貢献・ご功績に拝謝申し上げます。

後継初年度になりますが、皆さまご承知の通り、年明けから新型コロナウイルス感染症が猛威をふるい東京をはじめ全国に非常事態宣言が発出されましたので、残念ながら例年5月に開催して参りました定期総会・講演会・懇親会を中止にさせて戴きました。また、大学の春学期開講中止により本年入学する予定であった13期生の減少で壊滅的な収入源が予測されるなど同窓会に取りましてもこれまで経験したことがない厳しい1年間になります。

2020年度の新役員には私の他、12期から鎌倉、庄野両氏が副会長に就任するとともに加藤副会長、山下副会長、並びに10期、11期生の役員が留任して引続き同窓会運営を進めて参ります。(添付資料)2020年度同窓会役員一覧

新型コロナウイルス感染症の影響が沈静化し、皆さまが楽しみにしておられる講演会や懇親会、研究会・同好会活動等を通して皆さまと早く活発な同窓会活動ができるように願っております。

役員一同力をあわせてその時が参りますよう努めて参りますので、ご理解と同窓会へのご支援を引続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

立教セカンドステージ大学同窓会会長 木村 克俊