RSSC同窓会会員の皆さん、明けましておめでとうございます。

皆さんにとって2015年はどんな一年だったのでしょうか。
RSSCで培った仲間との絆とともに、研究会・同好会・社会貢献活動・期生会等を通じ、有意義に過ごされたと思います。

さて、我々2015年度同窓会役員にあっては、恒例の講演会・懇親会の企画・運営に加え、一大プロジェクトとして、RSSC同窓会Webサイトの抜本的改訂に取り組みました。RSSCおよび関係諸団体との相互リンクはもとより、同窓会会員であれば誰でもが自由に情報提供ができる投稿コーナーも設け、修了生・本科生・専攻科生相互の交流促進はもとより、これらを通じ人的ネットワークを充実させ、今後の諸活動を楽しく有意義に展開することを目的にしています。2016年度においてはまさにRSSC関連情報源として、その重要性がさらに高まるものと確信しています。

2017年度には、他大学には見られないユニークな生涯学習システムとしてスタートしたRSSCが、創立10周年を迎えます。
同窓会においても700名(2015年末現在)を超える大きな組織に成長しています。2016年度中には、来るべく記念行事に向け,各期生会代表らの参加を前提として企画運営準備委員会を設立いたします。
2016年がRSSCおよび同窓会会員の皆さんにとって、実り多い一年になることを願っております。

RSSC同窓会・中島会長

立教セカンドステージ大学
同窓会会長 中島正昭