2017年度RSSC二期の会総会「ランチ&おしゃべりの会」

 1 日 時 2017年3月16日(木) 11時半~14時半

 2 場 所 セントポールズ会館「芙蓉+すずかけ」

 3 出席者 42名

         

春の恒例行事である二期の会総会は、今年は場所をリビエラからセントポールズ会館に移しての開催となった。

初めに、昨年10月に天に召された加納信彦さんに全員で黙祷を捧げご冥福をお祈りした。RSSC入学時から闘病をされていたが、明るく加納流を貫かれ、我々に見事なまでの最期を見せてくださった。

続いて藤田会長の挨拶の後、セントポールズ会館のエントランスに下り、穏やかな春の日差しのなかで記念撮影をした。

 

次はお待ちかねのランチタイム、御守さんの乾杯の音頭で日比谷松本楼のコース料理を味わいながら、暫しおしゃべりに花が咲いた。

そして、福田さんから「二期の会」の2016年度の活動報告と2017年度の活動計画について説明があり、会員の皆さんからも近況報告をしていただいた。。

最後は二期生の北山ゼミから生まれた「ウクレレ合唱団鈴懸」の演奏と全員での合唱で総会を締めくくった。

RSSC入学から早や8年を経過し、二期の会の皆さんを取り巻く環境も大きく変わりつつある。あの学びの2年間は、今思うと本当にかけがえの無い貴重な体験だったのだと改めて感じさせられた。

来年の総会にも一人も欠けることなく元気に参加できることを祈って!
<世話人:福田・秋吉・小杉(記)>